Nacco's Blog

#24歳 #OL #おでかけ #カフェ #スタバ #ディズニー

autumn_coco

テレビでCMやってるカレンダーアプリ「TimeTree」が便利で可愛い

お題「愛用しているもの」

雑誌とかの「手帳の中身見せちゃう企画」をいつも楽しんで読むんだけどさ、正直誰でもそんなに見やすく可愛く書けなくない?絵心ないと厳しくない?O型には無理じゃない?笑

わたし毎年1月に一応手帳を買うんだけど、12月まで使ったことは一度もない。予定が決まったタイミングによって、手帳か、スマホアプリか、そのへんのメモか、どれかに書いてて、他には入ってなかったり。予定の記録を1箇所にまとめるのって難しいなと思ってた。ダブルブッキングとかしょっちゅう。当日の朝、約束を思い出すのが普通。その日暮らし。だから、見やすく可愛い手帳は、遠い先の目標だったというか。

というわけで今日はわたしでもスケジュール管理が出来てる「TimeTree」を紹介しますね。テレビCMで知って使いはじめてから、予定は全部このアプリに統一できてるし、ダブルブッキング減って、気が楽になった!しかも、見やすく可愛い!カラフルなカレンダーを楽しんで見てる。

カレンダーアプリ「TimeTree」

いますぐアプリをダウンロードして、試しに使ってもらえれば伝わると思うけど、操作ラクだし、感覚的にいじってれば使いこなせる。特におすすめのポイントは次の3つ。

①ラベル設定でカラフルに

f:id:nacco-s2:20180412002118p:image

予定の種類によって、色ラベルを変えられる。ラベル名も変えれるから、何をどの色にしたか忘れることもなくて便利。わたしはブルーをパソコン教室、パープルを仕事休みにしてる。絵文字も使える。可愛い。

②移動・コピー・繰り返しが簡単

登録した予定を長押ししてドラッグすれば、他の日に移動したり、コピーしたりできる。飲み会リスケした時とか、便利。曜日で決まってる習い事は繰り返し設定が便利。

 

③カレンダーごとシェアできる

f:id:nacco-s2:20180412062846p:image

いろんなカレンダーを作って、それぞれに他の人を招待して共有できる。予定の共有がすごく楽になった。他の人が予定を追加した時に通知も来るし、予定欄でメッセージのやりとりもできる。このページにわかりやすく書いてあるので是非読んでみて☟☟☟

ちゃんと予定管理出来てる!

スケジュール管理のスキルによって、仕事効率や、対人関係や、様々な場面で差がつくと思う。お仕事には大学みたいな時間割ない。イレギュラー対応ばっかり。その合間を縫って、プライベーは出来る限り充実させたい。TimeTreeおすすめです。不定期なパソコン教室を忘れずに通えてるのがすごいと自分で思う。飽きっぽくて、アプリの存在自体をすぐ忘れるわたしが、珍しく続けて使えてる。

今日もがんばる!

mamaiina.com

 

\読者登録おねがいします/