なっこのブログ

24歳、OL3年目。Webデザイナーレベルになりたくて、ひとまずコーディングの勉強はじめました。

20180603222517

会社休んで、お誕生日会した!

一昨日の話。楽しかったから、次の日また仕事行きたくなくて、遅刻しかけた。休み明ける度にテンション下がるの、ほんと良くない。

特に何するか決めてなかったんだけど、お昼ご飯食べた帰りに、本屋で雑誌立ち読みしたら、お台場のジョイポリスが「誕生日当日は入場料&パスポート無料!」って書いてあって、行くことにした~!ずっと前から気になってて、行ってみたかったところ。横通るだけで、入ったことなかった。ここ、友達誘ってもいつも断られる。

東京ジョイポリス

中身は詳しく知らなかったんだけど、思ってたよりたくさんアトラクションがあった。太鼓の達人みたいなゲーセンにあるゲームから、ジェットコースターまで。子供も大人も楽しめると思う。外国人結構いたけど、英語案内は最小限にとどめる、強気の営業。

1階の「ハーフパイプ トウキョウ」が1番面白かった。1人で連続で何回も乗ってる男の人いたんだけど、多分年パス持ってて通いつめてるプロ。わたしはゲームのルール抜きにして、高さとスピードが好きだった。撃音 ライブコースターは、リズムゲームとジェットコースターの掛け合わせなんだけど、コラボというよりは、リズムゲーム完了したあとに、高速ジェットコースターという感じ。VRシューティングゲームは、何もわからないまま撃たれまくって終わった(笑)

いろいろ乗ったけど、絶叫ダメな人はあんまり楽しめないかも?メインのアトラクションは360°回転もしくはVRだから、車酔いする人はたくさん乗れないと思った。ストームジーぐらいが回ってて楽しいレベル。最後に乗ったトランスフォーマーは、もはやなんで回ってるのかわからなかった。


平日の夕方だからか空いてて、3時間くらいで結構乗れた。17時からのナイトパスポートで十分遊べる。日焼けや雨を気にしないで遊べるのはいいね。


曇りのお台場。

デックス東京ビーチ

帰りに、ジョイポリスの上のレトロな商店街に初めて入った!台場一丁目商店街。ここも来てみたかったところ。夜遅かったから遊べなかったけど、レトロな雰囲気可愛かった。その奥に、たこやきミュージアムがあるんだけど、ここ有名?宣伝してる?全然知らなかった。アクアシティお台場ラーメン国技館は行ったことあるけど。お台場エリアよく遊びに行くけど、デックス意外とまだ見きれてないかも。屋上のバーベキューは何回か行ったことある。


お台場エリアは、埼玉から京浜東北線で新橋まで乗って、ゆりかもめ乗り換えるんだけど、はるばる1時間かけて行くんだから、遊びきらないともったいない。お台場を制覇する夏にする!!

わたしの誕生日じゃなかったんだけど、結局振り返ってみたら、朝から夜までわたしが食べたいもの食べて、行きたいところに行って、欲しいもの買ってた。なぜかいつもそう。まぁいっか。アイス食べて、クレープ食べて、ケーキ食べて、幸せな1日!きっと素敵な1年のはじまり!!

絶叫乗ったら富士急に行きたくなった!!