なっこのブログ

24歳、OL3年目。Webデザイナーレベルになりたくて、ひとまずコーディングの勉強はじめました。

20180603222517

セブン新商品のもちとろバニラ◯

お題「今日のおやつ」
最近のコンビニスイーツって手軽すぎない?種類増えすぎじゃない?ご飯食べた帰りに、お腹すいてないけど何か口にしたくて、家の近くのコンビニに寄ってしまう。思考回路がデブなんだなぁ。このすぐにコンビニに行く習慣が、ちりつもで節約の敵なんだけど。
セブンイレブンに、気の抜けるネーミングの商品があったから、買ってみた。ちょうどいいサイズで美味しかったので、おすすめ。

もちとろバニラ

とろけるようなもち生地でバニラ風味のホイップクリームを包んだ洋風大福です。中のクリームには、コクのあるホイップクリームにバニラビーンズを加えました。

見た目と名前で味にだいたい想像がつく。このままカバンに入れると、必ず潰れるので要注意。

ほぼ雪見だいふくです

アイスじゃない雪見だいふく。冷たくない雪見だいふく。というかもう、雪見だいふく。食感も、味も、パクリな気がする。本家の「雪見だいふく」も1個ずつ個包装すれば販売上がるのでは、と思いながら。美味しいよ。さらに冷やした方が美味しい気がする。冷凍してもいいかも。そしたらもうほんとに雪見だいふく

粉散るので注意

アイスの雪見だいふくもそうなんだけど、噛んだ時に周りの白い粉が落ちるので、お気をつけて。スーツでは食べたくない。袋を上手に持って食べるか、一口でいくか。誰も見てなかったら、一口でいけなくはない大きさ?無理か。

セブンありがとう!

ここ数年で急にコンビニスイーツが充実してきたの、本当に嬉しい。いつでもプラスαが楽しめる。特に近所のセブンイレブンは、気合入れて商売してて、サービス◎、店員さんも対応良くて、もはや全員顔見知り。コンビニ更に便利になってほしい。
冷たくない雪見だいふく食べたい人は是非!
http://www.sej.co.jp/i/item/210200110137.html?category=129&page=1