なっこのブログ

24歳、OL3年目。Webデザイナーレベルになりたくて、ひとまずコーディングの勉強はじめました。

20180603222517

「飲む焼きいも」買ってみた

f:id:nacco-s2:20180126083504j:image

こういうあやしい飲み物を衝動買いしてしまう。謎のチャレンジ精神でよく失敗する。焼きいもだより。美味しいか美味しくないか聞かれたら、温かい飲み物なら何でもいいとき、もしくは、すごく喉が渇いてたら冷めてても飲める、1回試したらもういいかなという感じ。激甘。甘いの好きな人ならいいかも?甘すぎて、これは果たして焼き芋に寄せようとしたのか不明。

原材料名:糖類、食物繊維、デキストリン、食塩、さつまいもエキス、甘味料、香料、、、

ケミカル。。。

これはハウス食品?の商品だから安全も保証されたようなもんで、しかもここ先進国日本だし、大丈夫。それはわかってるけど、この原材料のラインナップを見て、わたしすごいもの飲んでるなと思った。飲んでるって言っても、全然減ってないけど。

駅にあるSuicaで買える自販機。お財布出さなくても買い物できちゃう便利さは、節約の敵ですね。昨日セブンイレブンnanacoカード作っちゃった。これでポンタカードもTポイントもあるから、どこのコンビニでも行ける。。。

金曜日!起きるのにめっちゃ時間かかった。がんばりましょう。