なっこのブログ

24歳、OL3年目。通勤中に思いついたことを書きます。Webデザイナーレベルになりたくて、ひとまずコーディングの勉強はじめました。

20180224173141

「明日の100より今日の50」

朝の満員電車はやっぱりしんどい。今日はいつもみんなが降りる乗換駅で誰も降りず、座れなかった。ぼーっと立ってたら時間がもったいないから、今日やりたいことを考えてみる。「明日の100より今日の50」って、うちの家訓というか、ママの口ぐせ。よく聞かされて育った。でも最近「今日0だけど明日たぶん200」になりがち。今日50でいいから、何かやらないと進まない。

今日やることリスト
・とりあえずテキパキ雑用をこなして、やりたいことやる時間を作る。今日やらなきゃいけない仕事は午前中に全部終わらせる。
・お花見の計画を立てる。ひとまず都内の人気スポットを調べてみる。通勤途中にある桜、もう散りかけてる〜〜

f:id:nacco-s2:20180327092303j:image
・今年卒業するアメリカの友達に贈るプレゼントを選ぶ。日本っぽい柄で、6人お揃いで持てるものがいいな〜〜
・GWの新幹線を選ぶ。往復乗車券と行きの指定席は今日買う。帰りは1ヶ月前に買うの忘れないようにする。
・GWに出かけてみたいところを探す。人混みを避けるのはなかなか難しそう。
・今度韓国行くときの宿泊予約する!楽しみ!!
Amazon パントリー注文。結局買うものはまとめ買いして、宅配頼むと楽チン。
ユニクロ オンラインで春のブラウス買う。早くしないと春終わる。
・前髪カットの予約を入れる。やっぱ長い。
・ブログに書きたいことを考えてみる。
・帰って家でご飯食べる。
・ヨガ行く。
・早く寝る。

火曜日頑張るぞ〜〜!!