なっこのブログ

24歳、OL3年目。Webデザイナーレベルになりたくて、ひとまずコーディングの勉強はじめました。

20180224173141

「人生がときめく魔法の片付けノート」を読んで

人生がときめく魔法の片づけノート

正確には、上野駅構内の本屋さんで、この本を手に取って、ペラペラ立ち読みしただけなんだけど、とても素敵な本だと思った。ものが増えるから今は買わないことにした。でも、何からどう片付ければ、綺麗な部屋を維持できるのか、わからない人にはとってもおすすめの本。実際に片付け始める前に書き込む、わくわくするページがたくさんある。

いろんな部屋のレイアウトの写真を見て、どんな部屋が良いかなぁって考えるの楽しい。見た目以上に実用的な部屋だといいな。具体的には、洗濯から収納までをスムーズに出来て、かつ朝服を選ぶのに困らないようにしたい。掃除機の導線に何も起きたくない。大事な書類とゴミがきちんとわかれていて整理されていると安心。料理したいときにすぐとりかかれるキッチンがいい。

とにかくまずは全体的にスッキリさせたい。保管している「ほぼゴミ」を捨てたい。ものは棚や机にしまいきって、見えるところにあまり置きたくない。

デザインにこだわるのは、部屋が片付いてから。ママが部屋に置くアイテムは、2色に統一するといいよって言ってた。わたしはピンクとブラウンって決めてる。それに近い色の家具しか選ばない。

今週の土日は2日とも休めるから、ゆっくり大掃除する予定。楽しみ。

仕事終わり際にイライラしたから、オフィス出てすぐスタバでマンゴーフラペチーノ買った。三越前のスタバ混んでた。冷たい飲み物はイライラも冷ますと思う。そうでなくても、もうなんでイライラしたか忘れたけど。

今日はもう相棒最終回見るだけ。あと2日でおやすみ!!

人生がときめく魔法の片づけノート

人生がときめく魔法の片づけノート

 

matome.naver.jp