なっこのブログ

旅行、グルメ、映画のおすすめ、毎日書きます!!

20180224173141

混雑している電車内で絶対立ち位置を譲らない人いますね

f:id:nacco-s2:20180201083725j:image

今日は新橋駅で人身事故。昨日は新小岩だっけ。寒くなっても人身事故多いなぁ。寒さによるストレスを他のストレスと足してしまって、2倍悲しいんだろうか。とんだ勘違い。死にたくなったら温泉にでも行って休めばいいし、それすらさせない環境からは、逃げた方がいい。

電車に飛び込むと、家族宛に迷惑料など多額の請求が来るって聞いたことある。だからやめてね、って親に言われたこともある。わたしは死ぬときぐらい誰にも迷惑かけたくないな~~。寝たまま静かに死にたい。最後何日かは棺桶に寝泊まりしてもいい。ホームや高いビルから飛び降りたりする人は、一瞬でも、どれくらい血が出るとか、それを掃除する人のこととか、考えられないのかと思ってしまう。

人身事故ほんとに迷惑です。電車遅れるし、遅れた分だけ人乗ってくるし、そういう時に限って音漏れ激しいギャルが乗ってて、赤ちゃんが泣き始める。みんな更にイライラする。

普段から、最寄り駅の階段に近いからというだけで、女性専用車両に乗ってるんだけど、列車遅延で女性専用じゃなくなってはじめて、ありがたみがわかるというか。走って汗だくで駆け込んでくるおじさんは、控えめに言って害です。

ここで本題は、電車の乗り方についてなんだけど、電車に乗りこんで、立ち位置をここだ、と決めたら、そこから絶対動かない人いますね。何なんでしょうね。「他の人も気持ちよく電車に乗れるように周りに気を配る」というのは、もしかしたら上級テクニックなのかもしれない。だとしても、「たくさんの人が降りる時は、ドア付近の人は1回降りる」とか、「隣の人が狭そうなので自分が少し寄る」とか、それぐらいは心の余裕を持って電車に乗ってほしい。一番端の車両でいいから、心に余裕がある人専用にして欲しい。

あと、体が少しあたってしまって、すぐにごめんなさいって言っても、世紀末みたいな顔でにらんでくるおばさんいますね。そういう態度だから、おばさんと呼ばれるのです。年齢に関わらず、上品な方はおばさんにはなりません。彼女の1日が幸せに終わりますように。

今日もがんばりましょう。

www.naccolog.com