なっこのブログ

24歳、OL3年目。Webデザイナーレベルになりたくて、ひとまずコーディングの勉強はじめました。

20180224173141

パブロカフェのお姉さんがテーマパークのノリだった

越谷レイクタウンに新年の買い物に行った。っていっても大きな買い物はしなかったけど。いろいろ思いついたから、楽しかった。欲しいものが増えた。またAmazonで探す。

レイクタウンは、イオン2つにアウトレットと、さすが面積最大級なんだけど、歩き疲れるのがデメリット。途中でコーヒー飲みたくて、初めてパブロのカフェに寄ってみた。チーズタルトとキャラメルラテのアイス。合計でフラペチーノ1杯ぐらいのお値段。

f:id:nacco-s2:20180110193025j:image

ここのチーズタルトは大阪で食べたことあって、あっさりなのも知ってたんだけど、店員さんのテンションがテーマパークなのは知らなかった。(笑)可愛いお姉さんがね、ようこそ~~なんとかかんとか~~お決まりですか?ありがとうございます~なんとかかんとかラテサンキュー!こちらレシートですハバナイスデイ!って感じで。ほかにもいろいろ声かけてくれたけど何も頭に入らなかった。英語じゃなくてカタカナだったのだけ覚えてる。テンプレートなんだなきっと。どのお客さんにもこれやらなきゃいけないんだな。

最近複雑な設定があるカフェやレストランの店員さん多いね。バイトするのも大変。まぁ、心のないハバナイスデイよりは、テンション低めのコールドストーンの歌うお姉さんのほうが好きだな~~やっぱりスタバは安定。

チーズケーキ革命!焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)