ひとりごと。

旅行のプロ見習い中。街歩きが苦手で、寺社仏閣、美術館、博物館に興味がないので、困ってます。気になったことには、片っ端から手を付けるタイプ。ひとりごとと、好きなもののレポートを書きます。

ヘッドバー1140x224

今日は会社の健康診断ですが、

f:id:nacco-s2:20171107090445j:image

ここ一週間、身体の調子が悪いです。まず左目がおかしい。視野が欠けたり治ったりを繰り返してて、両目でピントが合わない時間があるから、パソコンや電車に酔う。前も同じ症状で、眼科に行ってみたけれど、網膜とかも異常なし。視神経が圧迫されていたり、血流が悪くなっているかもしれないので、気になれば脳神経外科に行ってください、って言われた。でも1、2回だけで、それぞれ30秒ずつのことだったから、様子見ることにしてた。というか、完全に忘れてた。これがまた続くようなら、脳神経外科行かなきゃいけない。今回は頭痛と吐き気もあるし、頭の中で何が起きてたらやだな~~

それよりもいま、皮膚科に行きたいんですよね。この乾燥レベルはもう冬だ。耐えられる気がしない。アトピーは早くこの世界から消えてなくなれ。

それと、土曜日に整体院行ってきたんだけど、またすぐ行きたい。骨盤からずれていて、右足と左足の長さが違ったから、ボキボキして、治してもらった。いま体の右側にちゃんと体重がかかってる感覚ある。正しい姿勢に慣れないから、また徐々に歪んでしまうらしいので、定期的に来てください、とのこと。骨盤、ゆがんでる、足短い、ストレートネック、すぐ治らない、猫背もある、らしい。良いところないのかよ。。。効果は確かにあったし、値段も安かったんだけど、あの中国語が飛び交う狭い部屋に、通い続けるのか迷いどころ。先生優しかったけど。ウチ、カイスウケン、ヤスイ、キョウ、スコシダケ、カエマス。怪しくないけど、怪しい。

あとは歯医者にも行きたい。これはどこも痛くないけど。定期検診とクリーニング。今まで数々の歯医者に行ってみたけれど、初診料の点数と待合室の充実度は比例しますね。続けて通うことがないから、再診料はわからないけれど。

とにかく、そんなに重症じゃないけど、全身が全体的に不調なので、いっそのこと総合病院に入院して、いろんな検査や治療をまとめて受けたい。各科の先生が順番に会いに来てくれて、1週間くらいで全部を治して、退院出来たら最高。治療のために入院してれば、保険もおりるでしょう。

とりあえず健康診断がんばろう。並ぶのやだな~~