ひとりごと。

旅行のプロ見習い中。街歩きが苦手で、寺社仏閣、美術館、博物館に興味がないので、困ってます。気になったことには、片っ端から手を付けるタイプ。ひとりごとと、好きなもののレポートを書きます。

ヘッドバー1140x224

「あなたがいなきゃ、ニューヨークがニューヨークじゃない」

今夜はなんだか不思議な気持ちで、恋愛ソングを聞きまくっています(怪しい)。英語の歌詞見ながら聞くと、なかなか奥が深いというか。西野カナの「会いたくて震える」なんて可愛いもんで、洋楽は表現がもっとストレートで、大胆だと思う。最近のお気に入りの一曲を紹介しますね。

New York by St. Vincent

youtu.be

New York isn't New York
Without you, love
So far in a few blocks
To be so low

And if I call you from First Avenue
Where you're the only motherfucker in the city
Who can handle me

New love
Wasn't true love
Back to you, love
So much for a home run
With some blue bloods

ダメなやつってわかってても、わたしを相手できるのはこの人しかいないって。新しい恋はほんものじゃなかった、あなたのところへ戻りたいって。

よし、この辺にしておこう。

信長協奏曲見てるんですけど、なんか展開がすごすぎてついていけない。運命はやっぱり変えられない、らしいよ。歴史は変わらない。

今週ずっと体調が悪いんです。で、肌の調子も悪いんです。それだけでちょっと憂鬱。でも少し気を抜いたら、心も病みそうだから、気合いで乗り切るしかない。

そんな時に限って、

年に数回の大事な仕事を任される!!!

5日連続、朝7時半にお台場に通っています。今日2日目。残りあと3日。6時半前に家を出て、電車乗って、ゆりかもめに乗り換える頃には気を失いかけてる。埼玉住民にとってはかなりしんどい。

今週一緒にツアーしているバスの運転手さんは、わたし以上にしんどいだろうなぁと思うと、文句は言えません。でも彼はプロだし、ベテランだし、早起きも連続勤務も、全然平気なのかもしれない。

がんばろう。注文してた服と靴が届いたから明日開ける!金曜日から4連休!!

☟解説載ってます。

mrnovember0708.hatenablog.com