ひとりごと。

旅行のプロ見習い中。街歩きが苦手で、寺社仏閣、美術館、博物館に興味がないので、困ってます。気になったことには、片っ端から手を付けるタイプ。ひとりごとと、好きなもののレポートを書きます。

ヘッドバー1140x224

サンデーブランチ @銀座/有楽町 ~疲れたらとりあえずケーキ!~

味:★★★ 店内:30分並んだ
コスパ:ケーキ+ハーブティーで1,200円

ショッピングの途中に休憩!たくさんある旬果のケーキの中から、洋梨といちじくのレアチーズタルト。

f:id:nacco-s2:20171009115128j:image

どの角度から写真を撮ればいいのかわからなかった。(笑)ケーキの立体具合もそうだし、ハーブティーのポットの見切れる感じもそうだし。写真って難しいんだよなぁ。自分の記録用だから、わかればそれでいいんだけれど。インスタマスターへの道は遠い。※まずアカウント作ろう☺︎

疲れてケーキ食べたくなったら、おすすめ!フルーツたくさん乗ってて見た目通り美味しい。定期的にフルーツケーキ食べる生活がしたい。もっと言えば、近所に美味しいケーキやさん欲しい。

ケーキの思い出、3つある。ケーキ屋さんに行くと必ず思い出す。最近、人間の記憶は、ものに結びついているというか、引き金があって呼び起こせるというのをよく実感する。
お店の横にJINSショップあった。視力だけはいいから、メガネには縁がないけど、おしゃれなのたくさんかけて遊んだ。ブルーライトカットのメガネもディズニーフレームとかあった。一応持ってるけどあんまりかけてないから、かけるの習慣にしよう~~

今日はmy favorite town, さいたま新都心 dayです。