ひとりごと。

旅行のプロ見習い中。街歩きが苦手で、寺社仏閣、美術館、博物館に興味がないので、困ってます。気になったことには、片っ端から手を付けるタイプ。ひとりごとと、好きなもののレポートを書きます。

ヘッドバー1140x224

3連休!おすすめ「秋祭り」

3連休嬉しい!せっかくなのでお祭りに出かけてみようと思って!いろいろ見て、行きたいと思った今週末のイベント3つ紹介します~~

築地秋まつり

例年約12万人もの人が訪れる「築地秋まつり」。築地場外市場の総力を結集したこのお祭りは、フード&ドリンクを堪能できるだけでなく、魚のさばき方、鰹節の削り方の教室などのイベントも開催され、さまざまな体験ができます。 子供と一緒に築地の熱気に包まれながら、食べて飲んで楽しめば、きっと忘れられない思い出になるはず!

実はまだ築地市場を満喫しきれてない。移転して雰囲気が変わる前に行かねば!海の幸だいすきだから、とっても楽しみ~~

開催場所:築地場外市場
開催期間:2017年10月7日(土)~2017年10月8日(日)
最寄り駅:築地

f:id:nacco-s2:20171007130455j:plain

www.tsukiji.or.jp

第34回かっぱ橋道具まつり

10月9日を「道具の日」と定め、それにちなんで始まった商店街のイベントです。道具まつり期間中は商店街の店舗ごとにお薦め商品をアピールする「かっぱ市」をはじめ、お買上げ金額ごとにスクラッチカードを配布し抽選を行います。最終2日間のイベントでは毎年恒例の道具供養祭に蔵払いたたきゅうりかっぱ市、東京消防庁音楽隊や地元小学校のパレードと共に、今年初の企画として有名スイーツ店の物販及びお菓子作り体験等の「スイーツフェス」を開催致します。

自炊あんまりしないんだけど、言い訳のひとつを言うと、キッチンが狭いんですよ。しかも謎の電気ヒーター?(蚊取り線香みたいな)のコンロが一口しかない。料理したくなるグッズを探しに行きたい~~海外ブランドのキッチンアイテムもたくさんあるみたいです!おしゃれそう!!

開催場所:かっぱ橋道具街、台東区生涯学習センター、金竜公園、矢先稲荷神社
開催期間:2017年10月3日(火)~2017年10月9日(月)
最寄り駅:田原町/入谷/稲荷町/浅草

第34回(2017年)かっぱ橋道具まつりのお知らせ - かっぱ橋道具街

www.enjoytokyo.jp

全国梅酒まつり in 東京 2017

全国の酒蔵から150種類を超える梅酒が一堂に会し、30分飲み比べができるイベントや即売会などが実施されます。 正統派はもちろん、イチゴやマンゴーなどの果実系、抹茶などの変わり種まで、バラエティ豊かな梅酒がたくさん。彼や友達と一緒に、お酒を楽しみながら天満宮にお参りをするなんて、日本の風情を感じる一日を過ごせるはず。

梅酒がだいすき~~いろんな梅酒を飲み比べできるなんて!強い!!全国各会場でやってるみたい。

開催場所:湯島天満宮
開催期間:2017年10月6日(金)~2017年10月9日(月・祝)
最寄り駅:御徒町上野御徒町上野広小路/湯島/京成上野

umeshu-matsuri.jp

天気も良くなりそう!みなさま素敵な3連休を!

www.enjoytokyo.jp