ひとりごと。

旅行のプロ見習い中。街歩きが苦手で、寺社仏閣、美術館、博物館に興味がないので、困ってます。気になったことには、片っ端から手を付けるタイプ。ひとりごとと、好きなもののレポートを書きます。

ヘッドバー1140x224

昭和大衆ホルモン@神田 ~ホルモン大好き「ホルモンヌ」急増中?~

味:★★★ ホルモン大きくて高評価!
店内:昭和?店員さん元気
コスパ:そりゃ家で作るのには負けるけど、あり!

鍋の季節!昨日は久しぶりに20時まで残業して、神田駅前で友達とモツ鍋食べて帰ってきた!神田の駅前南口から徒歩1分。縦に、ホ、ル、モ、ンって看板が光ってる。駄菓子屋さんみたいな外観。実は他のホルモン屋さんを目指してたんだけど、場所覚えてないし、雨降ってたし、いいかここで!って入ってみた。モツ鍋って外の看板に書いてあったし、モツ鍋が食べれれば何でもよかった。裏口みたいな入口から入って、速攻でドリンクとモツ鍋注文。面白い名前のサワーがたくさんあった。元気出そうなやつ。昨日はあえて生姜サワーにした。生姜身体に良いからね。まぁ、アルコールはどのみち身体にいいんよ。

f:id:nacco-s2:20171003091053j:image

最近の居酒屋に多い、写真撮影に適していない照明!!だけど、レトロな雰囲気がいい感じ。モツ鍋セット1,200円(1人前)+追加トッピングでしいたけと長ネギ。あとチャンジャ食べた。お通しはなし。+ワンドリンクで、お会計2人で5,000円弱。他にもトッピングたくさんあったし、大人数で来るといいかも。焼肉もできるし。他の席には七輪あったから、メインは焼肉なのかもしれない。多分そう。ドリンク出てきたら、元気な店員さんがお疲れさまコールしてくれるので乾杯。月曜から最高!!お兄さんたちは終始元気です。適当に頼むわたしたちに、いろいろオススメ教えてくれる。

f:id:nacco-s2:20171003091110j:image

10分くらい煮込んでいる図。美味しかった~!満足!!入ってるホルモンも大きいし、野菜も大きくて、食べごたえ◎!ホルモン強いわ。キャベツもネギも美味しかった。お鍋のネギ良いよね。長ネギトッピングおすすめする。おしゃべりしながら食べてたら、鍋だけでかなりおなかいっぱいになってしまった。うどんとか、雑炊セットもあったけど、シメることなく終了。

やっぱりモツ鍋は最高!!わたし何日か連続でも行ける。モツ鍋合コン開催される際は、是非人数合わせで呼んでください。今年の冬は家でもモツ鍋料理出来るようになろう。

ホルモン好きな人~~???

ホルモンが好きな若い女性増えてるみたいですね。ホルモン美味しいよね。焼肉でホルモン食べたときの、翌朝の肌すごい。さすがコラーゲン。

www.j-cast.com

ホルモンでよく覚えてるのは、高校の吹奏楽部の定期演奏会のあとの打ち上げ。学校の近くの焼肉屋さん行って、ひたすら肉焼くんだけど、みんなホルモン嫌いだから、わたし1人でホルモン祭りしてた。2、3日ほっぺ柔らかすぎた。懐かしすぎる思い出~~あの焼肉屋まだ潰れてないかな?

神田駅前のグルメどんどん発掘したいと思った。毎日駅使ってる割に、周りのお店全然知らない!雨が降っていないときに探しに行こう~!

r.gnavi.co.jp