ひとりごと。

旅行のプロ見習い中。街歩きが苦手で、寺社仏閣、美術館、博物館に興味がないので、困ってます。気になったことには、片っ端から手を付けるタイプ。ひとりごとと、好きなもののレポートを書きます。

ヘッドバー1140x224

ほんとに、頭がパンクした!

f:id:nacco-s2:20170916122248j:image

昨日スタバで紅茶飲んでるときに、パニックになった。初めての体験だったから、「パニックになった」と後から名前をつけたけれど、あれはパニックだったかもしれないし、パニックじゃなかったかもしれない。パニックって何回も書くと面白い字面だね。パニックパニック。

頭がパンクしたのは、たしか、クレジットカードの請求額確認しなきゃなぁ~と思いながら、今週末何しようかなぁ~って思いながら、「今から飲まない?」に対してなんて返そうかなぁ~って思いながら、スマホで柴犬の記事を読んでいたとき。ふと頭の中がぐちゃぐちゃなことに気がついて、何から考えたらいいかわからなくなって、あとはもうほんとによくわからなかったけど、息吸うの忘れかけてて、心臓止まるかと思った。いまこれを書きながら、そのときの様子を一生懸命思い出そうとして、頭がフル回転しそうになると、また苦しくなる。

最近、約束を「すっかり忘れてたなぁ」と思うことが多くなったし、やることを覚えておける時間も短くなったし、悪化してる気がする。しないはずなのに。

まず頭の中に空きがある状態をキープしないと、またパンクする。

京都行ったら座禅でもしようか。

台風らしいし。