ひとりごと。

旅行のプロ見習い中。街歩きが苦手で、寺社仏閣、美術館、博物館に興味がないので、困ってます。気になったことには、片っ端から手を付けるタイプ。ひとりごとと、好きなもののレポートを書きます。

ヘッドバー1140x224

サッカー観戦行きたい!!

f:id:nacco-s2:20170801192923j:plain

昨日の日本代表×オーストラリア戦、素敵な試合でした。ワールドカップ出場獲得、おめでとうございます!!浅野、酒井、長友、川島、大迫って追いかけてたけど、最後のほうはもう、井手口可愛いしか言ってない。(笑)勝ったのが嬉しくて、夜ふかししてたら、今朝起きてもなかなか動けなくて、定期家に忘れた。このパターンは駅から会社までも、とぼとぼ歩いて、朝礼間に合わんやつやな。

家のテレビやスポーツバーで見るのももちろん楽しいけど、スタジアム観戦もいいなぁ。東京に住んでたら、味スタも日産も埼スタも大宮も気軽に見に行けるじゃん。やはり東京ってすごいねぇ。この前久しぶりに、Jリーグの試合連れていってもらったのめっちゃ面白かった!広島×大宮。広島の人みんな優しいけど、やっぱ口悪いわ。(笑)岡山も似たようなもんじゃけぇ言えんけど。

来てる人たち見てたら、前より女の人とかカップル多くて、調べてみたら流行ってるみたいだし、Jリーグ側もがっつり営業してた。

play-life.jp

www.jleague.jp

サッカー観戦デート、アリだと思うなぁ。野球もいいけど、サッカーのほうが、細かいルールわからなくてもついていけるはず。「サッカーの試合見に行かん?」って、下心が全然なさそうなお誘いだし、それでいて短時間で「喜びや悲しみを共有できる」から、最強。試合観戦は詳しい人と一緒に行って、隣で解説してもらった方が楽しいという説がもっと広がればいい。

次見に行く試合探そう

TGIF!