ひとりごと。

ほとんどひとりごと、ときどき、好きなもののレポート。

夏休み!田舎のコテージ泊まってきた!

f:id:nacco-s2:20170812113304j:plain

友達5人で田舎のコテージに泊まってきました。南房総いすみ鉄道国吉駅、JR大原駅の近く。とっても心が満たされて嬉しかったので、他社サイトだが載せる!!
tabihatsu.jp

1日“限定一組利用”で、気兼ねなくおくつろぎいただける、果樹農園オーナー藤江さんのログハウス「農園コテージ」。
(農園では、各種ブルーベリーやいちじくを大切に育てています。)
フローリングのキッチン兼リビングの他、コテージ風なのに「畳」の和室もあるので、ゆっくりお休みいただけます。その他勿論、家族風呂・トイレ付きです。
木のぬくもりが心地よいログハウス。和室が主役という珍しい造りで、夏は懐かしい「麻の蚊帳」が吊るされ、冬場は「薪のストーブ」を体験できます。
夕方には、地元の産直市場に新鮮食材の買出しに行き、コテージ内の広いキッチンを使い、皆さんで田舎料理を作って、広々とした「ウッドデッキ(ベランダ)」で食べるのもまた格別! これぞ将に“プチ田舎暮らし体験!!”

“おばあちゃんちに遊びにきた”感

夕方チェックインしてから、スーパーに買い物に行って、ウッドデッキでBBQ。他にもいろいろ体験できるみたいなので、聞いてみるといいかも。かまどでごはん炊くのとか、バーベキューの火おこしとか、オーナーが手伝ってくれて、至れり尽くせりで素敵。

f:id:nacco-s2:20170812113455j:plain

f:id:nacco-s2:20170812113613j:plain

近所の猫遊びに来てた。猫怖い。

クーラーないけど窓開けてたら涼しくて、朝までぐっすり寝れた!虫の音以外何もなくて、静かでいいよ。都会暮らしに疲れた人、帰れる田舎が遠い人におすすめ~~

Airbnbとか、いいよね。マーケティング部に潜入してみたい!!宿泊場所だけでなく、特別な体験の提供が求められる時代。いつか民宿とかやってみたいなぁ。わたしが50代、60代になる頃には、民泊規制緩和ももっと進んで、「空いてる部屋貸し」とか「副業で民宿経営」がもっと気軽に始められるビジネスになってて欲しい!

www.airbnb.jp

a-scrapbook.hatenablog.com

a-scrapbook.hatenablog.com